ザイフリボク 赤城自然園にて

        4月末に赤城自然園で見つけた気に入った花木
          すっきりとして可憐な花姿が気に入った  ザイフリボク 又の名を シデザクラ  
                   花弁が細長く采配のようなので采振り木
            シデ(四手)とは、神社などで縄やサカキに白い和紙を切ったものを折ってぶら下げるもの。
            意味を調べてやっと名前を覚えた。 
 
 
 
         この可憐な花をつける木が気に入って 
            どんな葉っぱをつけるのか見たくって見たくって・・ 
 
 
 
カテゴリー: 樹木 パーマリンク

ザイフリボク 赤城自然園にて への4件のフィードバック

  1. さうざんど より:

     先日の大木の花はシデサクラというのね。
    ホント、花びらがながいね。
     
     私、こもさんの自然が感じる写真がとても好きなんです。
    こんな撮り方が憧れです。

  2. こも より:

    1さうざんどさん
    緑いっぱいの中にすっきりとした花姿にとても魅かれました。
    園に行く時はどんな姿になっているかと楽しみです。
    気に入って頂けて嬉しいですヽ(#^-^#)ノ   

  3. kasumi より:

    おはよう、こもさん。^^
    ザイフリボク、ほんと気品があって可憐な花ですね。
    葉っぱが意外に丸っこくてかわいいです。
     

  4. こも より:

    かすみさん
     
    ね~良いでしょう~♪  このお花! 葉っぱも可愛いし。
    とっても気に入っちゃいました~♪
    私の行く所は歴史の有るところは無いんですよ、残念なことに。
    きなんだけどそういう所も。

コメントを残す