さんご草

        網走国定公園 卯原内園地
      和名 アッケンソウ 
      塩沼地に生育するアカザ科の一年草 春に発芽し草丈10~20cm 夏は緑色
 
 
 
カテゴリー: 風景 パーマリンク

さんご草 への2件のフィードバック

  1. コスモス より:

    こもさん、おはようございます!
    すご~い、みごとに紅葉してますね~。
    アッケシソウは北の地にしか生育しない植物なのですか?
    こちらもずいぶん涼しくなりましたが、北海道はもう寒いんでしょうね。
     

  2. こも より:

    コスモスさん
    チョット遅めだったようですが見事でしたよ!
    お天気が良かったらもっと素晴らしいらしかったですが・・・
    確か、日本ではココだけと・・?
    ごめんなさいね良く解らないで。
    寒さを覚悟していましたがロープウエイで登った山以外はその時は我が地方と余り変わりませんでした。
    最近は北海道も冷えてきているようですね。

コメントを残す